株マイスターの無料登録を終えたら何をチェックすべき?

2019.06.09

株マイスター登録後にチェックするべきサービス

チェック

株マイスターでは、無料お試し登録を終えると多数の無料サービスを利用できるようになります。週単位の相場の見通し情報や市場の動向、株に関するコラムの配信や、銘柄の相談をサービスとして行っています。

株マイスターの無料お試し登録を終えた場合、チェックしたいサービスが2つあります。株マイスターのアナリストが厳選した3銘柄の情報提供と、同様に株マイスターのアナリストが株式市場に関する見解をまとめたアナリストレポートの配信です。

株マイスター厳選注目3銘柄

株の情報をチェックする様子

注目の3銘柄の情報提供は、株マイスターに新規登録したユーザー限定の無料サービスです。本来、株式投資に関するプロが提供する銘柄情報とはお金を払って得るものですが、株マイスターではこれを無料で提供します。

株マイスターは、自社のホームページで「日本株式に特化した専門サイトとして」「有益な”生きた”情報を的確にお伝えする」と宣言しています。それは株マイスターが理念として掲げる個人投資家第一主義に基づくものです。この理念は市場活性化と成長のためには個人投資家の躍進が先決と考えるものですので、投資顧問として株マイスターが配信する注目の銘柄情報は期待が持てるものと言えます。

また、株マイスターは株式投資での資産作りにおいて着実な勝利の積み重ねを重要なことに挙げており、実際に配信する注目3銘柄でも、投資顧問としての情報収集およびスクリーニングスキルに基づいて有力な銘柄を提供することでしょう。特徴として、動きの軽い銘柄を載せているために売買に活かしやすいことを挙げています。

株マイスターでは不定期で情報公開をすることもあるので、こまめにサイトをチェックしておくと有益な情報を得られる可能性があります。

アナリストレポート配信

株マイスターのアナリストが配信を送信するイラスト

毎日の相場の動向、動きの激しい銘柄、イベントの結果などの様々なマーケット情報を、株マイスターのアナリストが独自の視点でレポートにまとめて配信します。朝と夕方に2回に分けて届きますので、タイムリーな情報を得ることができるでしょう。

株マイスターは、「投資に関しての正しい知識の教育」を行う役割を担うことで、「社会的貢献と業界の健全化の一助」になることを自社の使命として捉えています。これを運営理念による活動と評しており、実際、アナリストが執筆するコラムや相場動向予想、市況解説を行っています。無料お試し登録ユーザーに配信するアナリストレポートもその一環であり、株マイスターは「投資に有益な情報」を会員に約束しています。